SSブログ

すき家高円寺駅南口店に強盗  なんてわかりやすい格好してんだ? [犯罪]

1






高円寺 すき家 強盗

わざとこんな目立つわかりやすい服装してるわけ?
事件は今月16日午前2時ごろ、杉並区高円寺南の「すき家高円寺駅南口店」で発生。
男が男性店員に刃物を突き付け、現金約1万8000円を奪って逃げた。
犯人(おっさん)の動画は以下
「すき家」強盗、防犯カメラ映像=情報提供呼び掛け-警視庁

迷彩の帽子に眩しいほどの青色のポロシャツ。
ちょっと小太り?白髪が見えるような見えないような・・・。
それにしても目立つ服装ですね~。


んでこの犯人は、2日後の18日にも約1キロ離れたスーパー
「miniピアゴ東高円寺駅前店」にも強盗に入って、現金約10万円を奪って逃走中とのこと。



そういえばすき家って以前は、深夜アルバイト一人体制だったんですよね。
今はどうなっているんでしょうか。警察に指導されてもさっぱり何も改めなかった「すき家」。
再三の指導でやっとこさ二人体制に変えたんですよね。
そういえば読売新聞に「「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか考えたい」と言ったって
載せられたんですよね。
んですき家が「んなこと言ってね~」ってなったんです。

こっちの方がわかりやすくまとめておられます。
ロケットニュース24
「すき家が「経営度外視して防犯に取り組む必要があるか考えたい」と発言?  読売新聞「記事に間違いはない」



でもあれから順次2人体制に変えていってるようです。
自分も夜11時30とか0時に「すき家」に行くことありますが、
常に二人体制ですね。女性も見るんで大丈夫なのかなとは思ったりもするんですが・・・。


にしても卑劣な犯人だなおい。
すき家も松屋みたいに券売機にしたらどう?
設置に余計なお金がかかるから無理なんだろうか?
レジの時間も省けるしお釣りも間違いもないだろうに。
何よりこんな卑劣な強盗が入りにくい環境になると思う。



それにしても包丁を突きつけられた店員はトラウマになるんじゃないだろうか。
1秒でも早くこの犯人が逮捕されて欲しいものである。
いや、もうさっさと逮捕されろ!!!
あとはもう24時間営業止めて23時で閉めるとか・・・。
でも他の牛丼家は24時間なんで無理だろうな・・・。



1




共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。