SSブログ

PL学園 野球部 体罰で練習自粛と春季大阪大会を辞退!ほんまでっか! [社会]

1




ほんまです。
高校野球の名門、PL学園野球部が体罰で春季大阪大会を辞退です。
ちなみに春のセンバツではありません。春の選抜の大阪代表は「履正社」「大阪桐蔭」です。


それにしても名門で体罰?暴力?があったなんて驚きですね。
内容は「校内の寮で2月下旬、2年生部員が1年生部員を殴る、蹴るなどした。
1年生部員にけがはなかった。」とのこと。
とりあえず怪我がなくてよかったと思います。



どうやらこの高校は2001年にも部員の部内暴力で
半年間の対外試合禁止処分を受けたことがあるみたいですね。


今回は問題になっている指導者の体罰ではないですが、
こういった体罰、暴力は絶対にいけないと思います。
私も高校時代の部活をしていましたが、暴力、体罰はなかったですね。
もし体罰や暴力を受けていたとしたら即行で辞めていたと思います。
でも辞めたくても辞めれない環境だったとしたら、これほど辛いことはないですよね。


1



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。