SSブログ

湯たんぽで低温やけどになりました。皆さんを気をつけてください。 [日記]

1




初めて低温火傷を経験しました。あれ、ほんと痛いですね。
いつも寝る時は湯たんぽをしてるんですが、
ほんと寒くてこれはやっちゃいけないんですが、
カバーから出して直で湯たんぽをしてたんです。

んで朝起きたらなんか左太もも内側がヒリヒリ・・・・。
なんやろうと思って見てみると、見事に薄~く皮が剥げていて、
薄いピンク色になってたんです。
履いてたパンツ(スエット)も知らんまに脱いでいて、
ヒートテック一枚だけの状態。


薄いヒートテックの上から湯たんぽが当たってたんですよね。
ヒートテックは特に破れたりはなく無事です。
んで問題は次の日です。薄いピンク色やった部分が、もう真っ赤になってるんです。
薄いピンク色の時はそんなに痛くなく大丈夫と思ってたんですが、
赤色になると痛い。



ちょうどもってたゲンタシン軟膏を塗りバンドエイドを貼る。
お風呂に入ると痛いんですよね。
一週間もしたら無事完治しました。
それ以降はきちんとカバーは外さす湯たんぽしてます。
皆さんもお気をつけくださいまし。
まあそんな人いないですよね・・・・。
はあ・・・早く春来て・・・。


1



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。